四谷冬講10日目(1月4日木曜日)

冬期講習会も後半に突入ですね。
文理中の入試は無事に終わりましたが、まだ、附属中・城ノ内中・県外中が残っています。
入試がもう終わってしまった生徒も、気持ちを切れさせることなく最後の仕上げをしてくださいね。
1月8日はハイブリッドコースの選抜試験ですよ。偏差値60程度の中学の入試問題に合格点を取れる学力を保っていてくださいね。
また、1月8日は内部生の保護者様に新年度の詳細を説明する保護者会を準備しています。是非ご参加くださいね。
参加申し込み用紙をまだ提出されていない場合には電話でも結構ですのでご連絡ください。

今日の授業は

□■ 小学3年生 ジュニアクラス

国   語:3~4日目
宿   題:テキストのこり全部

□■ 小学4年生 四谷クラス
国   語:物語文
宿   題:P13~16解きなおし
漢字間違い×10回

□■ 小学5年生 四谷クラス
算   数:規則性(演習)
宿   題:スぺプリ残り

国   語:5年上の漢字テスト、品詞分類
宿   題:P32、かんこ下第5回

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:浅野中(2009年)、フェリス女学院(2009年)、他・・・
宿   題:過去問をいっぱいこなそう

 

次回も頑張ろう!