いよいよ冬期講習会!(12月20日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

いよいよ明日から冬期講習会がスタートします。まずは小6生(附属中・文理中受験対策、公立中高一貫校受検対策)と中3生のクラスからです。23日以降は各クラスが一気にスタートしていきます。私達は明日から始まる冬期講習会をとても楽しみにしておりますが、小中学生の皆さんも、また自分を一回り大きくできるよう楽しく頑張っていきましょうね。

また冬休みの宿題は早く終わらせて、学力をアップさせるための自分の勉強時間を多く確保できるように、一日の過ごし方を工夫していきましょう。何事も先手が肝心!先制攻撃をかけて、どんどん前進していって下さい。

それでは今年も残りあと少し!私達は頑張る君達を全力で応援します!

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:言葉、文法、要約 テキスト仕上げ

中1英数
数学:式の求め方 ~P144

中1城ノ内
数学:証明 キⅠ~P74まで ※サブノート20ページ以上
国語:敬語 直し、復習
英語:未来の文 プリント1枚

中1附属
英語:一年総復習 プリント裏
数学:柱体、錘体、多面体 キⅠP36~38 ※サブノート20ページ以上
国語:敬語 直し、復習

中1公立
国語:敬語 直し、復習
英語:複数形 プリント1枚
数学:基本の作図(2) ~P120まで(冬休み明けチェック)

明日も頑張って下さいね!