冬にしっかり得るものは得て(12月19日火曜日)

<ご連絡>

ただいま、入退室メール送信システムに障害が発生しており、メール送信ができない状態になっております。

ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。復旧を早急に進めますのでそれまでお待ち下さい。

 

先日、中3生に案内しておりました、冬期講習会中の高速基礎マスター希望者が17名いました。

パソコンの操作方法につきまして、22日(金)の18時から行う予定です。

初めて使用するシステムだとは思いますが、この講習会期間中に少しでも得るべきものを得てほしいと思います。

尚、中3生の次回登校日は、21日(木)ですので、間違えないようにしましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:物語文  かんこ8回、本文解き直し

小6附・文対策
算数:旅人算  ~No.20・21復習

中3T
英語:設問の意味  FSの復習
理科:自然と人間  FSP149~153
社会:日本銀行の役割  ~P129

中3H
理科:自然界のつながり  FSP149~151
社会:金融  ~P129
英語:文法事項のチェック  FSの復習

中3S
社会:日本銀行の役割  ~P129
英語:文法事項のチェック  FS~P159
理科:科学技術と人間(後半)  FSP155~157

頑張ってください