中学受験まで・・・(11月26日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日はまた一段と寒くなった状況で日曜講座が始まりました。全国統一小学生テストや月例模試の成績返却があったり、保護者の皆様への発送物準備もあったりと色々と大変な一日が日曜日では続きますが、何とかそんな毎日をこなしている私達です。小6生の皆さんはあと少しで中学受験の本番ですが、気持ちの動向はいかがでしょうか。冬休みに向けた自分の気持ちの持ち様をよく考えていきながら日々の勉強に励んでいかなければいけませんね。泣いても笑っても中学受験まであと1か月少し!どうするかはわかりますね。それぞれの1日を大切にして下さいね。

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午前:大阪教育大学附属池田中、天王寺中(半分)、2量の関係
池田中・天王寺中テスト復習、2量の関係プリント集
午後:ベン図、整数 ~No22復習

小6公立中高一貫対策
午前:林業・漁業 徳島にたくさんの人を呼ぶ観光企画
午後:仕上げテスト、山口県適性検査Ⅱ、理系チェックシート
チェックシート仕上げ、テスト復習

頑張ってくださいね。