今日は第2回基礎学力テストでした!(11月21日火曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中3生にて第2回の基礎学力テストがありました、中3生の皆さんはしっかりと力を出せたでしょうか。テストが終わった後は必要以上にへこんでしまう子もいますが、決してその心を引きずらない様にして下さいね。次のテストが控えていたり、まだ4カ月弱の勉強期間があったりしますから、自分の可能性をもっと引き出せるよう前向きに過ごしていって下さいね。小6生も中3生の皆さんも、気持ちの健康を今の時期だからこそ意識することが大事なのですよ。それが自分を成功に近づける特効薬の一つになるのですから。何事も前向きにとらえていくようにしましょう。

私達は精一杯に頑張る皆さんを全力で応援していきますからね。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第4回説明文 第4回かんこ、解きなおし

小6附・文対策
算数:水量変化とグラフ ~No.8復習

中3T
理他:自然界のつり合い、テスト対策 FS(理)P148~150、(数)テキストすすめる
国語:古文実践問題 復習
英語:テスト対策 対プ復習

中3H
英語:テスト対策 対プ復習
理他:月・金星の見え方 FS(理)P143~147、(数)テキストすすめる
国語:古文CT CT復習

中3S
国語:漢文 プリント仕上げ
英語:テスト対策 対プ復習
理他:いろいろなエネルギー、テスト対策 FS(理、数)テキストすすめる

頑張ってくださいね。