今日は4大イベントです!(11月19日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は4大イベントがありました。それは、小学部では中学受験直前保護者説明会と小6生学力分析テスト、中学部では高校受験・冬期保護者説明会と中3生ホームルームの4つです。いずれの催しも多くの保護者様や子供達に参加頂き私達は本当に嬉しく思っております。この場をお借りして御礼申し上げます。小学部では冬期講習会の説明はもちろんの事、中学受験に挑む小6生達がどのようにこれから立ち向かっていけば良いか、そして中学部では高校入試の現状と大学入試のこれから、高校部の紹介という話題性のあるものばかりでした。保護者の方々や子供達に少しでもご参考頂ける内容であることが私達のモットーですので、これからの説明会にもできる限りご参加頂けたらと思います。改めてどうぞ宜しくお願い致します。

昼からは小6生対象の日曜講座(適性検査対策と文理・附属中対策)授業を行いました。小6生の子供達は午前中のテストで結構疲れている様子でしたが、何とか昼からも頑張ってくれていたように感じました。小6生の子供達にとってはテストが特に多い期間になっておりますが、めげずに前向きな気持ちを持って勉強に励んでいくようにしましょうね!私達は全力で頑張る君を応援します!

 

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午後:面積と比 No.20-1復習、H22大阪星光 プリント残り

小6公立中高一貫対策
午後:H29灘、H24城ノ内 プリント残り、本の紹介
商業 日本の林業・漁業について

頑張ってくださいね。