インフルエンザ(11月17日 金曜日)

毎年、冬になると流行するインフルエンザ。

かかってしまうと学校を休まなくてはいけないので、そこの勉強を取り戻すのがたいへんになります。

もちろん、受験生にとっては大敵です。

もしも入試のときに・・・。

なんてことにならないように日頃から体調管理には気をつけましょう。

私も生徒のみなさんに迷惑をかけないためにも、予防接種を受けてきました。

みなさんの中にも予防接種を受ける人もいるでしょうが、受けたから絶対に大丈夫ということはありません。

外出するときはマスク、帰宅したら手洗いとうがい。

栄養のバランスを考えた食事。

それに睡眠も大事ですよ。

あとは、笑うことで免疫力が高まるというのも聞いたことがあります。

笑顔で元気に頑張りましょう!!