今日は中3生学力診断テスト②(11月12日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は日曜講座の他に中3生学力診断テストを実施しました。今回の学力診断テストは今月にある第2回基礎学力テストの予行演習としても活用できるものなので、しっかりと復習しておいて下さいね。高校入試レベルの内容をどんどん勉強していくことでより強固な実践力が各教科で身に付いてくるので、根気強く勉強を続けていきましょう。

今日の日曜講座では、いつもよりも講義形式の内容が多い授業となりました。授業で勉強した内容をしっかりとサブノートにやり直しておくことがとても大事です。一度解いた問題の内容をしっかりと定着化させることが出来ればきっと自分自身の自信へとつながっていきます。一緒に頑張っていきましょう、小6生!

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策
午前:H17附属中、H24附属中やり直し 比例・反比例プリント集、H24附属中やり直し
午後:動点 No.17復習

小6公立中高一貫対策
午前:日本の工学 商業
午後:適性Ⅱチェックシートまとめ、理系模テ⑤ テスト復習、スぺプリ集

頑張ってくださいね。