全国統一小学生テスト実施(11月3日金曜日)

今日は朝から全国統一小学生テストが行われました。

初めて受験した人もいれば、6年生は最後のテストだということで、それぞれにみなさん気合いが入っていましたね。

もちろんテストの結果は気になるものですが、一番大事なものは結果ではありません。

このテストの経験を、いかに今後に活かしていくかです。

なぜ問題を間違ってしまったのか、次にやったときに解けるようにするためには、どんな勉強が必要か。

きちんと反省し、分析し、改善していくことで、今日のテストが人生において大きな岐路ともなり得ます。

今日よりも明日、明日よりも明後日の自分が、少しずつでも成長していくようにしていきましょう。

明日からのゼミクラスは、今日のテストの見直し授業を行いますので、今日のテスト本番の問題を持ってきてくださいね。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:公約数と倍数  ~P11、P14・15-1・3・4、計算2回-1~4

中3T
数学:相似応用  P24・25・37
国語:古文CT  テスト復習
英語:平常心  実練P108・109

中3H
英語:整序問題  プリント1枚
数学:中点連結と長・ひ・正  ~P163復習
社会:行政改革  P96・97

中3S
社会:内閣の仕事  P95
英語:整序問題  実練P54・55
数学:相似  21B、~P165

頑張ってくださいね。