明日が本番の全国統一小学生テスト!(11月2日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小学部で明日実施する全国統一小学生テストの前日大準備を行いました。高校部の先生方にもお手伝い頂き、今回も迅速に準備が出来ました。今回は午前からスタートする学年が小4~小6、午後からスタートする学年が小1~小3というように設定して実施致しますが、小学生の皆さんはきちんと本番のテストが何時からスタートして何時に終わるか覚えられていますか?持ち物はそろっていますか?授業時間毎に全国統一小学生テストの連絡を私達はして参りましたが、やはり自分自身の事が把握できていない子がいます。せっかく、全国一斉の学力テストに参加するのですから、自分自身で緊張感が持てるようしっかりと背筋をピンと伸ばしておきましょうね!

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:全国統一小学生テスト対策 スぺプリ集仕上げ、かんこ第2回

小6一貫校対策
理系:H27適性Ⅱ 間違いやり直し

小6附・文対策
国語:第5回総合 季語、第5回解きなおし

中2英数
英語:名詞、形容詞、副詞 P159~163
数学:接弦定理 P62

中2城ノ内
数学:平方根 ~P45、プリント復習
社会:中国・四国地方 P128~(3)
英語:現在完了 プリントSTEP1、2

中2附属
英語:対話文 プリントのこり
数学:証明(二等辺三角形) チェック18B復習、~P99
社会:明治維新 P92~97

中2公立
社会:富国強兵 P98~105
英語:比較(1)P156、157復習
数学:合同の証明 ~P107までは必ず!

頑張ってくださいね。