問題演習と内容チェックを徹底しよう!(10月22日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は日頃の悪い天気に加えて台風による影響が出ていますが、皆さんの気持ちとしてはきちんと安定しているでしょうか。今日もいつも通り日曜講座を実施し、小6生の皆さんと一緒に勉強していきましたが、どうしても後半になるにしたがって、台風のために今日は早めに帰るといった子達がいました。外は台風で天気が悪いですが、しっかりと自宅の方で勉強をしておいて下さいね。また集中力がなかなか持たないという子は同じことに執着せず、色々な課題を定期的に入れ替えて、問題演習と内容チェックをするようにしてみて下さい。そうすると自分自身のモチベーションを保ちやすいと思いますよ。しっかりと自分に鞭を打って受験勉強をやり抜いていきましょう!頑張れ、受験生!

本日の宿題連絡です。

小6附・文対策

午前:H20附属中解説、H19附属中⇒次回解説

午後:集中力がありどんどんよくなる ~No.13復習

小6公立中高一貫校対策

午前:気づき 文化、産業など発表原稿

午後:理系模擬テスト②+解説、③(3)⇒次回解説 スぺプリ集+模擬テスト③残り

頑張ってくださいね。