台風の日でも授業はあります(9月13日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

台風18号がどんどん西日本に近づいてきておりますが、太平洋高気圧の発達具合で日本列島の方に向かってくるような進路にどうしてもなってしまうようです。今週末から影響が徳島で特に生じそうですね。しかしながら徳島第一ゼミでは、台風の日でも通常通り授業を実施はしますが、皆さんはくれぐれも当日の安全が確認出来そうでしたら、状況判断にて登校するかどうか決めて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:詩・短歌・俳句(1) まちがった漢字×10、P136~141、かんこ第15回
できる子はスぺプリ集もしておく

中1城ノ内
数学:空間図形(ねじれ) キP36~39
国語:いろは歌 プリント表、仮名直し
英語:テスト対策 実練復習

中1附属
英語:テスト対策 対プ復習
数学:割合に関して 代ⅠP71~73
国語:テスト対策 テスト勉強

中1公立
国語:いろは歌 プリント表、仮名を直す
英語:動詞の使い方 プリント仕上げ
数学:チェックテスト13見直し、チェックテストA プリントをすすめておく

中1英数
数学:連立方程式 P74~83

頑張ってくださいね