べんきょうはワクワクしますね!(9月6日水曜日)

今日の小1のみんなは元気がありましたね。
授業にも興味をもって、引き算じゃんけんの時には「きゃあきゃあ」言って大騒ぎでした。
知らなかったことを知ることはとても楽しくて、ワクワクすることですね。
今日の「やる気得点」は95点でしたね。でも、少しだけ残念だったのは楽しくてワクワクし過ぎてかなりにぎやかになってしまったことです。
他の学年のお兄さんお姉さんのことも考えてあげましょうね。みんながかわいいので怒られませんでしたが、もう少しうるさくし続けたら怒られたかもしれませんよ。
みんなも少しずつ他の人のことも考えられるようになりましょう!

本日の授業は

□■ 小学1年生 リトルクラス

算  数:ひき算(くらべるとき)、引き算じゃんけん

宿  題:50

ます計算 200問以上

明日も頑張りましょう!!