卒業生たちへ(9月6日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日も多くの保護者の方と面談させて頂きました。夏期講習会での子供達の様子、夏期学力テストの成績、今後の各教科の勉強方法、中学校や高校への進路相談等、色々な話題でお話をさせて頂き、誠にありがとうございます。引き続き面談週間は続いておりますのでご連絡の程、お待ちしております。

また今日は無事に大学生となった卒業生が徳島第一ゼミに遊びに来てくれました。色々な思い出話や大学を通してどのような勉強をしているか等の話で盛り上がりました。私達は一人でも多くの子供達が自分の夢、目標を達成してくれることをいつも願っていると共に、卒業生たちが気軽に遊びに来てくれるような明るい校舎であり続けられるよう一日一日を大切にしていきたいと思います。今日遊びに来てくれた卒業生へ。また来て下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:20随筆文(1)、副詞・連体詞・接続詞
P118~123、かんこ第14回、スぺプリ集、まちがった漢字×10

中1城ノ内
社会:貴族社会(後半) KEYワーク(歴史)P35まで
理科:気体の性質 P61~65
英語:テスト対策 テスト対策

中1附属
英語:不規則動詞 KEYワーク⇒テスト範囲
社会:貴族社会(後半) KEYワーク(歴史)P35まで
国語:気体の性質 P61~65

中1公立
国語:気体の性質 P61~65
英語:人称代名詞 実練P138、139
社会:貴族社会(後半) KEYワーク(歴史)P35まで

頑張ってくださいね