小6受験生は新たなスタートです!(9月5日火曜日)

小6の受験生諸君、夏休みのスケジュールお疲れさまでした。
夏期特訓、夏期講習、塾の宿題、学校の宿題、入試過去問のノルマとかなりハードな夏休みでした。先生は学力がアップしたか、得点力が上がったかが一番心配でした。
しかし、その心配を跳ね返すような結果に安心しましたよ。今回の組み分けテストは夏休みの成績表のようでしたね。四谷クラスはSクラスが3人Cクラスが1人と、かなりすごいクラスになっていますね。よくがんばりました。
今日からは新しいロードマップでのスタートです。夏休みまでのことは一回リセットして、先に進みましょう!

今日の授業は

□■ 小学3年生 四谷クラス

国   語:第1回 説明文「ふしぎなことば、ことばのふしぎ」
宿   題:予習シリーズ第1回のこり、ホームワーク(9月11日まで)、スぺプリ集(できるところまで)

□■ 小学4年生 四谷クラス
算   数:下巻第1回「約数、公約数」
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、(スぺプリ(2クラス分))

■□ 小学6年生 四谷クラス
算   数:過去問演習「光塩女子中2009年」
宿   題:入実、過去問(ロードマップに従ってください)
国   語:説明文・論説文(1)「自然再生」
宿   題:発展

次回も頑張ろう!