小5ゼミ(月木)、中2クラスもスタート!(9月4日月曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中2生、小5ゼミ(月木)クラスがスタートしました。夏期講習会を通じて入会してくれた生徒の皆さんは新しい教材をもらって嬉しそうにしていました。新しい仲間が増えてさらに盛り上がった状態でクラス授業を展開することができてとても嬉しかったことを覚えています。これから皆さんが通われている学校では秋の運動会(体育祭)、文化祭、修学旅行がありますので、イベントも多く尚更興奮する時期になりますね。しかしそういう期間の中だからこそ気持ちを落ち着かせて冷静に物事を見つめ、自分のするべきことをやっていきましょうね。頑張っていきましょう!

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
算数:第14回数に関する問題 計第14回、基本問題集第14回残り

小6城ノ内対策
文系:~室町時代まで プリント集仕上げ

中2英数
数学:代Ⅱ 因数分解の利用 P21とP24~29

中2城ノ内
英語:比較 実P168~169
数学:高次の因数分解 代Ⅱ~P19まで
国語:夏期確認テスト プリント残り

中2附属
数学:相似な図形 プリントすすめる
国語:夏期確認テスト プリント残り
英語:不定詞(テスト対策) 必テキテスト範囲

中2公立
国語:夏期確認テスト プリント残り
英語:不定詞 必修P42、43、実P110、116
数学:一次関数と方程式 P78~81

頑張ってくださいね。