小6四谷は受験の天王山へ登り始めました!(7月4日火曜日)

小6の四谷生は合不合判定テストの志望校の提出期限が今日でした。
受験教科が合わなかったり、試験日か重なっていたりと、思いの他選ぶのが難しく、みんな苦労していましたね。
徳島県の場合は多くの生徒は内部進学だったり中学の数が少なかったりして、受験中学に関しての情報が足りていません。ですから、急に志望校を書けと言われても困ってしまいますね。

もう一つロードマップの夏期バージョンの相談をしました。四科のまとめを残している生徒の提出期限を決めたり、夏休み中の予定を尋ねたり、赤本の購入をお願いしたりと、ロードマップに必要な情報を一人ずつ収集しました。次回の授業の時までに全員に渡しますね。今年の夏期講習会を有意義に過ごそう!

今日の授業は

□■ 小学3年生 四谷クラス

国   語:第18回 物語文「キジとヤマバト」
宿   題:予習シリーズ、演習問題集、ホームワーク(~7/10まで)、スぺプリ集

□■ 小学4年生 四谷クラス
算   数:第19回 「三角形」
宿   題:予習シリーズ仕上げ、計算、演習問題集、スぺプリ
※スぺプリは昨年の週テストの過去問です。組み分けテストに似た問題なので、土曜日までに仕上げましょう。

■□ 小学6年生 四谷クラス
算   数:合不合判定テスト対策プリント、夏期講習会ロードマップの相談
宿   題:予習シリーズ チャレンジ、基本、計算
国   語:合不合対策
宿   題:滋賀大教育学部附属中

次回も頑張ろう!