今日は色々なイベントがありました!(6月25日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は高校生の方では東進高校部の模試があり、2F~5Fまでが試験会場となっておりました。また、全国統一小学生テストの成績返却面談もあり、バタバタした一日となってしまいました。一方、高校生や高卒生の先輩達は自分の進路を決めていくためのテストに一生懸命に取り組んでもらいました。中学生の先輩達も自習に来たり、質問をしたりと、色々なことがありました。やはり日曜日は普段なかなか見えないことが現れる時間であり、とても面白く感じる日ですね。中学受験対策の日曜講座に参加する小6生は先輩達から勉強の刺激をもらってこれからの夏休みを乗り切れるよう頑張っていきましょう!

 

さて、本日の宿題連絡です。

小6附属文理中対策、公立中高一貫校対策
算数:線分図 ~p185
国語:文法(自立語・附属語)、漢字CT200問、春日部共栄(H28)
まちがった漢字×10、テキスト仕上げ

明日も元気に頑張りましょう!