東進Global English Camp募集中!(6月12日月曜日)

東進Global English Campの募集が始まっています。
対象が高校生と意欲のある中学生ということになっているので、四谷の生徒には直接関係ありませんが、もしご兄弟・お知り合いに興味をお持ちの方がいらしたらぜひご紹介ください。参加メンバーが一流の大学生であることやプログラムがアクティブラーニング系であることなど、魅力いっぱいです。私が高校生なら間違いなく参加しています。こちらから海外に行かなくてもあちらから海外がやってくるのです。私のような面倒くさがりやにとってはありがたい企画です。しかも当塾が1弾・2弾と実施している韓国英語村と比べて、圧倒的に費用が安いのも気に入っています。このEnglish Campが英語企画第3弾なのです。
また、希望すればホームステイのホストファミリーにもなれるそうです。これはすごい!先生の独占ですね。
6月15日までに申し込むと図書カードがもらえるそうなので、興味がある方にご紹介ください。

詳細はこちらです。

今日の授業は、

◇◆◇ 新小2年生 リトルクラス
算   数:3つの数のひっさん
宿   題:~P58、(スぺプリ)
国   語:漢字の読み方、送りがな
宿   題:P46~P49(次回はチェックテストをする予定)

◇◆◇ 新小5年生 四谷クラス
算   数:第16回 速さ(2)
宿   題:予習シリーズ第16回 必修例題、類題、基本、計算
国   語:第16回 付表の語
宿   題:P180~P184、P191

明日も頑張ろう!