忘れ物に注意!!(6月11日月曜日)

最近忘れ物をする生徒が特に多いです。特に多いのが、イヤホン。自分専用のものを持ってきてくれていますが帰りにそのまま置いて帰っている生徒が目立ちます。そして、そのまま取りに来ない生徒もいます。なくしたと思って新しいのを買ってるのかもしれませんが、自分の持ち物を大事に扱って欲しいですね。

次に多いのが勉強道具。「新しい単元で前の単元のテキストもって来てしまいました。」「筆記用具、学校に置いてきてしまいました。」など・・・。勉強しに登校してるのだから、最低限必要な勉強道具は確認してから来てください。

先日も、フリールームにプリントをひろげたまま筆記用具もそのままで豪快に忘れ物をしたまま帰宅している生徒もいました。きっと、別のことに集中しすぎてすっかり忘れていたのかもしれません。

もう少し、いろんな事に注意して行動して欲しいと思います!!

あと、校舎でも靴間違いがよく起こっていたのでそれぞれ自分の靴に洗濯ばさみで目印を付け始めました。効果があるといいのですが・・・。