環境は日々変わる!(6月7日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日はゼミ小中学部の各クラスにて、夏期講習会の案内を改めてさせて頂きました。やはり夏合宿に関してはどの子も興味があるようで、お父さんやお母さんと相談してみると言っていた子が多かったように感じました。毎年大多数の子供達が参加する夏合宿となりますので、今年も大いに盛り上がること間違いなしです。小中学生の皆さん、今年の夏は今まで以上に燃える夏にしていきましょうね。御参加お待ちしております。

<お知らせ>
第20回全国統一小学生テストの成績返却面談が6月19日(月)よりスタートします。対象は塾生ではなく一般生で参加されたご家庭となります。今回のテストを通して、直接お会いさせて頂き、より具体的なお話を是非させて頂きたいと思いますので、ご連絡の程宜しくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:第20回全国統一小学生テスト見直し授業、第8回主題「半パン・デイズ」
テスト復習、かんこ第8回、攻略P48~P51

中1城ノ内
社会:スペインの途中まで(地理) keyワーク(地理)~P25
国語:連文節 プリント右
英語:所有代名詞 実練P106、107

中1附属
英語:所有代名詞 実練P106、107
社会:インドネシアまで(地理) keyワーク(地理)~P25
国語:文法復習 復習

中1公立
国語:文法復習 プリント復習
英語:代名詞 実練P78、79
社会:インドネシアまで(地理) keyワーク(地理)~P25

頑張ってくださいね