今日は小1の全国統一小学生テストの対策授業でした。(5月31日水曜日)

今日の小1の授業は全国統一小学生テストの対策授業をしました。
いつものメンバーに加えて、はじめましての生徒たちがいっしょに勉強しました。
とてもにぎやかな一日でした(笑)
小1の場合はテストの内容にかんして説明する前に、「説明する先生の話をちゃんと聞こう!」とか、「となりの子の答えを写すのはやめよう!」など、ルールを説明するのに時間がかかりました。本当に対策授業に出てくれてよかったと思いました。毎年、低学年のテスト監督の先生は時間通りに進行するのに大汗をかいているのがとてもよくわかりました。
今日頑張ってくれた小1の生徒たち、本番のテストでも頑張ってくださいね!

本日の授業は

□■ 小学1年生 リトルクラス

国語+算数:全国統一小学生テストの対策授業

宿  題:対策プリント仕上げ

明日も頑張りましょう!!