緊張をバネに!(5月31日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

いよいよ第20回全国統一小学生テストが間近になってきました。私達教師陣としましても日々の準備に一生懸命に取り組んでいます。今回のテストも多くの子供達が参加してくれているので、私達も皆さんと同様に張り切っています。今は対策授業週間ですが、徐々に本番に近づいていくにつれて緊張が高まっていきますね。でも、その緊張をバネにして軽やかに気持ちを弾ませていけるよう楽しくすごしていきましょうね。

また全国統一小学生テストが終了すると今度は夏期講習会が近づいてきますね。今回も2大合宿である「宿題をすませる合宿」と「受験必勝夏合宿」があります。毎年どんどん人気が高まっており、すぐに締切りになってしまいます。是非早目に参加申込みをして下さいね。お待ちしております。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:全国統一小学生テスト対策、説明文「害虫の誕生」 プリント仕上げ、かんこ第7回

中1城ノ内
数学:図形 キP4~8
理科:植物の分類 ~P29まで
英語:複数 実練P64、65

中1附属
英語:複数 実練P64、65(66)
数学:文字式まとめ P33~35
理科:植物の分類 ~P29

中1公立
理科:植物の分類 ~P29
英語:複数 実練P63、64
数学:文字式 P38~43

頑張ってくださいね