校門前にてチラシ配布をしています!(5月25日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は全国統一小学生テストのための校門前配布をしました。附属小と内町小で今回はさせて頂きましたが、どちらの学校においても子供達はよく受け取ってくれました。全国統一小学生テストの案内のほかに夏期講習会や第一こべつの案内も入れておりますので、見応えは充分にありますね。これから全国統一小学生テストが開催される6月4日(日)の間、まだまだ時間がありますので、色々な学校で配布をしていきます。学校前で私達を見かけたら是非声をかけて下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第6回説明文(3)「友だち力」 基本・かんこ第6回のこり、スぺプリ集

城ノ内中受検対策
理系:水の性質 ~P37

附属・文理中受験対策
国語:随筆文(1) かんこP72~74、漢字直し×10、本文やり直し

中2城ノ内
数学:等積変形 キP106、107(奇数番)
社会:下剋上、大航海時代 ~P57
英語:テスト対策 実練P105、111、117全て(6)

中2附属
英語:不定詞復習 実練P211、213の基本文暗記(不定詞、助動詞)
数学:比の連立方程式 代P76~78
社会:元禄時代~寛政の改革 P74~79

中2公立
社会:江戸幕府の成立 ~P63
英語:未来形復習 実練P38、44
数理:係数の連立方程式 必テキP37~39

中2英数
英語:比較(1)
数学:等積変形、面積比 P106~108

頑張ってくださいね。