体調を崩す人が出ています(5月19日金曜日)

最近、お昼の時間帯は暖かいどころか、暑いと感じる日が増えてきましたね。

天気の週間予報を見ると、最高気温が25度以上の夏日の予報が続いています。

生徒たちの服装を見ても、冬服から夏服へ衣替えもすすんでいますね。

しかし、朝晩はまだ冷え込む日もあるので、中学生の帰宅時や、特に寝るときの服装には充分に気をつけましょう。

また、汗をかいた後、服を着替えずに身体が冷えたり、まだ身体が暑さに慣れていないため、熱中症を起こしやすかったりと、体調を崩す要素も多い時期です。

これからまだまだ気温も上がり、体力的にも厳しくなる時期です。

社会人でも学生でも身体が資本です。

自分の体調はしっかりと自分で管理するようにしましょう。

 

本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:総合  ~P31、計算5回

中3城ノ内
数学:中間対策  プリント復習
国語:品詞の識別  FSすすめる
英語:不定詞(3)  プリント両面

中3附属
英語:不定詞  実練P93~95
数学:分母の有理化  ~P38、FSP28~35
国語:文節・単語  FSすすめる

中3公立
国語:形容詞・形容動詞  FSすすめる
英語:現在完了-継続  実練P58、FSP119・120
数学:平方根  P117・118-1、P28~35

頑張ってくださいね。