テスト対策をコツコツと!(5月18日木曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から本格的に中2クラスの定期テスト対策をスタートしました。特に城ノ内中クラスの生徒達はテストが徐々に迫ってきているために色々な教科でまとめをしたり、ポイントチェックをしたりしました。公立中の生徒の中でも中間テストがある子がいるので、同様に対策を進めていってもらいました。中2生のクラスは中学3年間の中で、特に内容の濃い一年です。しっかりと対策を進めて少しでも上位が狙えるように頑張って下さいね。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第5回総合「米をつくる、米でつくる」 第5回かんこ、基本、まちがった漢字×10
スぺプリ集

城ノ内中受検対策
理系:植物のはたらき P26~31

附属・文理中受験対策
国語:総合 かんこP69~71、漢字直し、本文やり直し

中2城ノ内
数理:総合チェック H27過去問&一次関数プリント
国語:動詞演習 148仕上げ
英語:テスト対策 実練P62、134

中2附属
英語:テスト対策、接続詞 実練P139~140
数理:総合チェック 過去問、化学プリント仕上げ
国語:動詞演習 148仕上げ

中2公立
国語:動詞演習 148-9
英語:助動詞2 実練P58、57、不規則(swim~write)テスト
数理:総合チェック 過去問、化学プリント仕上げ

頑張ってくださいね。