遊びながら計算力アップです!(4月26日水曜日)

今日の小1の授業は、前回の「たし算じゃんけん」に続いて「ひき算じゃんけん」、両手を使うレベルアップ版の「ダブルじゃんけん」で計算力に磨きをかけました。
今日の宿題はともだちやご家族と「ダブルじゃんけん」をしてあそぶことなので、生徒が挑戦を挑んでくるかもしれません(笑)
ルールを説明させて、遊びに付き合ってあげてください。

本日の授業は

□■ 小学1年生 リトルクラス

算  数:ひきざんじゃんけん、ダブルじゃんけん

宿  題:(1)友だちや、かぞくとダブルじゃんけんをして遊んでみよう。
(2)1000えんさつをお母さんやお父さんにかりて、ノートに1000えんさつをうつしてみよう。

※ 来週の5月3日(水)はゴールデンウィークで塾はお休みです。
この次に来るのは5月10日です。間違えないでくださいね。

明日も頑張りましょう!!