日々の勉強生活(4月26日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は中1生と小6生の授業がありました。中1生では数学、英語、理科、小6生では国語の授業がありました。中1生では、これからどんどん学校の授業が進んでいくので、今のうちに予習や復習をしっかりとしておくようにしましょうね。小6生ではGW中の特別課題を与えています。内容は国語の文章問題プリント集です。各学年にて色々なGW中の課題が出されるので、しっかりとこなして連休明けでは「全部やったよ」ということで自信を持って私達に見せられるようにして下さいね。期待しています!

<お知らせ>
4月29日(土)~5月5日(金)の期間はゴールデンウィークの為、小中学部の授業はお休みとなります。但し、自習室は朝9:00から利用できますので、利用の際は3Fの東進部(高校部)の方へお越し下さい。宜しくお願い致します。

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:3.話題と要点 ~P21まで、かんこ第3回、まちがった漢字×5
GW課題 文章題プリント集(サブノートOK)

中1城ノ内
社会:符号の決定 ~P35
国語:植物のつくりとはたらき
英語:形容詞 実練P40、41、68、69

中1附属
英語:一般動詞まで復習 必テキP42、43、実練P186(次回テスト)
数学:四則まとめ ~P34
理科:植物のつくりとはたらき P11~15

中1公立
理科:植物のつくりとはたらき P11~15
英語:一般動詞まで復習 必テキP42、43、56
※次回テスト⇒数、月、曜日
数学:四則 ~P31

頑張ってくださいね。