入学おめでとう!!(4月12日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日から新中1生のクラス授業がスタートとなりました!新中1生の皆さん、新小学1年生の皆さん、改めて御入学おめでとうございます。

これからゴールデンウィークまでの期間では、春期講習会等を通じて中1の先取りを進めている皆さんですが、改めてきちんと勉強していきます。それぞれのクラスの先生の授業にしっかり参加して早く中学校の勉強に慣れていくようにしましょう!楽しい学生生活が送れることを私達は切に願っています。

<お知らせ>
4月29日(土)~5月5日(金)の期間はゴールデンウィークの為、小中学部の授業はお休みとなります。但し、自習室は朝9:00から利用できますので、利用の際は3Fの東進部(高校部)の方へお越し下さい。宜しくお願い致します。

 

本日の宿題連絡です。

小6ゼミ
国語:接続語 ~P9まで、かんこ第1回のこり
※次回漢字テスト!!

中1城ノ内
英語:一般動詞まで復習 曜日、月、数覚えるまで⇒次回テスト
理科:生物の観察 P5~9
数学:平面図形 P4~11、P110~111

中1附属
数学:数学の流れ P4~11
英語:一般動詞まで復習 数、月、曜日覚えるまで、P42、43
理科:生物の観察 P5~9

中1公立
理科:生物の観察 P5~9
数学:笑顔 ~P11
英語:be動詞まで復習 数、月、曜日×10回⇒次回テスト

頑張ってくださいね。