アクティブラーニング。(3月29日水曜日)

今日は中3の生徒はアクティブラーニングの授業でした。
5Fの大会議室に集まり、6~7名のグループに分かれて作業をしました。
内容は「宇宙の大きさを知る」でした。
四谷の生徒たちにも機会を見つけて受けてもらいたいと思っていますが、四谷はカリキュラムがしっかりしているので、なかなか入れることができません。
でも、なんとか実現させたいと思っています。楽しみにしてくださいね。いつもと使う脳の部位が違うので、きっと新鮮に感じると思います。

本日の授業です。

■□ 小学1年生 リトルクラス
算   数:2日目 0から99までのかず
宿   題:2日目-②~⑥ おとうさんやおかあさんにおしえてもらおう!
国   語:2日目
宿   題:あか、きいろ、みどりのプリント

□■ 小学4年生 四谷+ゼミクラス

国   語:物語文(1)「ライオンと子犬」
宿   題:P12~P15,25

□■ 小学5年生 四谷クラス
算   数:平面図形(後半)
宿   題:スぺプリ1単元2クラス

国   語:物語・小説(2)「続泥流地帯」
宿   題:テキスト残り

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:図形(2)
宿   題:~P45(CS→~47)P50~53

国   語:物語・小説(2)「あすなろ物語」
宿   題:基本P70~P71

明日も頑張ろう!