東京大学3名合格おめでとう!(3月10日金曜日)

高校部の生徒が<東京大学>に3人も合格しました!!!
理科Ⅰ類 市高理数 W.T君
理科Ⅱ類 市高理数 K.Aさん
理科Ⅲ類 徳島文理高 I.H君
おめでとう!!!
長年の勉強の成果です。先生たちはこの吉報を聞いたとき本当に嬉しかったです。
日本最高レベルの大学を3人も同時に合格したのですから・・・。
理科Ⅲ類に合格したI.H君は小4から四谷大塚徳島駅前校に来てくれていました。
まさに、君たち四谷生がこれからたどる道を歩き続けた先輩なのです。
とっても嬉しかったけど、驚きはしませんでした。それは、真面目に長時間勉強すれば受験に関しては不可能はないということを塾の先生はわかっているからです。
四谷の生徒もゼミの生徒も最強の先輩を見習って真面目に頑張りましょう!
本日の授業です。
■□ 小学3年生 ジュニアクラス
算   数:第5回総合
宿   題:予習シリーズ残り、演習問題集、計算、(ホームワーク)
※かならず答え合わをしましょう!

□■ 小学4年生 四谷+ゼミクラス

国   語:第5回総合
宿   題:予習シリーズ⑤、漢字と言葉⑤、演習問題集③、テスト直し×10

□■ 小学6年生 四谷クラス
算   数:第5回総合
宿   題:予習シリーズ残り、実力完成(CSクラスの生徒は応用問題も)、スぺプリ(最低1クラス)、(SSP)
※「四科のまとめ」を春期講習会の終わりまでに仕上げましょう。

国   語:総合「循環バス」
宿   題:仕上げ、実力完成

明日も頑張ろう!