明日は各中学校の卒業式(3月9日木曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

明日は各中学校の卒業式があります。

中学3年生のみんなは明日の式で、いよいよ高校生への道を歩み出す門出の時となります。

中学3年間を共に過ごした仲間達の別れや高校への進学の喜び、恩師とのかけがえのない思い出等、色々あると思います。

中学3年間をお世話になった校舎にも御礼を言って、新年度へと歩み出していきましょう!

徳島第一ゼミでは新高1生のみんなを受け入れる体制は万全です。

自分の将来を力強く掴み取るために卒業式を終えた後は高校の先取り勉強を進めていきましょう!

私達は待っていますよ!

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
国語:第17回物語・小説 第17回のかんこ、基本、まちがった漢字×10、スぺプリ×1

中1英数5
社会:地・オセアニア州、歴・中世ヨーロッパ~安土桃山時代  地・P70~73、歴・P54~61

中1城ノ内中
数学:(幾何)平行四辺形の定義・定理 キP94~96
数学:(代数)一次関数 代P138~140
英語:willの用法 プリント2枚

中1附属中
英語:不規則動詞 プリント2枚
数学:多角形の角 キP67~69
理科:化石、岩石 必テキP52~57

中1公立中
理科:化石、岩石 必テキP52~P57
英語:疑問詞 P150~151
数学:近似値 必テキP171 4-a、P174、175(3)

頑張ってくださいね。