高校入試が終わりました!(3月8日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日で徳島県の高校入試(一般選抜)が終了となりました。

中3生の一人一人が自分の全力を尽くしたことと思います。

そして、今日高校入試を終えた中3生達と再開してみると、私達自身も少し安心した思いがありました。

今度は高校が中3生達のネクストステージになります。

高校の先取り学習を進めてどんどん絶好のスタートダッシュを切っていきましょう!次は大学合格だ!

新小6生のみんなには、今日から中学受験対策講座の各クラス案内をしています。

各曜日によって、対策内容が異なる部分がある為、しっかりと内容の確認頂きを、できるだけ多くの受験勉強時間を確保できるようにして下さいね。

なお、お申込み期限は4月5日(水)です。

 

本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第17回情報化
間違った漢字×5、×10、第17回基本、漢字とことば残り

新中1ゼミ
数学:中学生の覚悟 教~P53

頑張ってくださいね。