テスト対策の在り方と高校入試(2月27日月曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

今日は城ノ内中クラスにおいて、学年末テスト対策をそれぞれ進めていきました。

やはり本番のテストが近づいてくると、中学生の子供達も焦りが出てくるようで、時間に焦りながら質疑応答や知識の確認をしていった記憶があります。

少しずつでも中1生のみんなには1年間の締めくくりとしてのテストなので何としても頑張ってもらいたい所です。

テスト勉強の際にわからないことがあればできるところまでは考えた上で、私達先生の所に持って来て下さいね。

自宅で勉強する時でも質問があれば連絡して下さいね。

中3生の皆さんはいよいよ高校入試まで1週間程になってきました。

心の緊張や体の具合等は大丈夫ですか。

高校入試当日は私達教師陣も市内の高校では応援に行きますので、くれぐれも温かいものを食べて落ち着いて毎日を過ごしていくようにしていって下さいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:立方体と直方体 ~P93、計16回

中1英数5
英語:助動詞のこり チャレンジ(2)・読解(2)プリント
数学:不定式、比例、反比例 代~P134

中1城ノ内中
英語:連語 テスト勉強
国語:連文節 テスト勉強
数理:不等式、化学分野 体系問題集すすめる

中1附属中
社会:オセアニア州 P70~73
数学:切断図形 幾何P54~56
英語:動詞のまとめ ウィニング仕上げ

中1公立中
数学:球 ~P159
英語:単数と副詞 ウィニングP87、92
社会:オセアニア州 P70~73

中1文理
国語:第15回まとめ 第18回
英社:過去、過去進行形 東北・北海道 ※英語の質問することを考えておく

頑張ってくださいね。