未来をつかめ!(2月19日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は阿南高専の一般入試や各中学校では、登校日で授業や面接練習があったり、実力テストがあったりと、色々大事なイベントがあった一日だったことと思います。日曜講座でも、午前中はどうしても参加できない中3生が比較的多くいましたが、昼前ぐらいから集まりはじめ、結局はほぼいつも通りの人数になっていました。中3生の皆さんは自分が今の時期に何をするべきか一人一人きちんと理解できていたようです。

当然学校が終われば塾に来て途中からでも授業に参加する、これは当たり前のことですが、実際、中3生の皆さんが実践してくれると結構嬉しいものですね。しっかりと勉強をして未来をつかみ取ってもらいたいと思います。頑張れ!受験生!

今日の宿題連絡です。

新中1(小6日曜日コース)
数学:基礎学中1まとめ 復習
理科:植物の葉の断面(絵)まで 総復習
社会:奈良時代、天平文化まで 総復習
国語:漢字テスト(6年生バージョン) プリント仕上げ&復習

中3受験直前特訓
理科:高校入試模擬テスト(1~7) テスト仕上げ
数学:空間ピタ ~No. 18までの復習

頑張ってくださいね。