はじける笑顔(1月25日水曜日)

以前からお伝えしておりますが、四谷大塚クラスは2月から新年度を迎えます。

今日の小2クラスは隔週で算数・国語を行ってきましたので、国語の授業は今日が最終でした。

来週2月1日の算数までは2年生として進んでいきますが、その翌週からは、学校の友達よりも一足早く3年生としてスタートしていきます。

3年生からは授業時間も増え、さらに四谷大塚の教材を使っていくので、今までよりも、より勉強の色が強くなっていきます。

ただし、勉強は大変になっていっても、楽しみながら勉強することを忘れてはいけません。

今日の小2クラスは、授業中みんなが笑顔でした。

3年生の授業でも、同じように笑顔弾けるクラスであってほしいものです。

 

□■ 小学2年生 リトルクラス

国語:国語辞典の使い方

宿題:吹き出しを考える。
※小2リトルクラスの国語の授業は今日で最終ですので、吹き出しを考えた後は、家の人に見てもらうようにしております。部分的に授業内に書いていましたが、子供たちはとても楽しそうに書いていましたので、是非見てあげてください。

明日も頑張りましょう!!