これからの時間(1月25日水曜日)

第一未来館のみんな、今日も一日よく頑張りました。

最近、雪がチラチラし始めましたね。朝方は路面が凍結して滑りやすいので気を付けて登校するようにしてくださいね。最近また少しずつ新しい仲間達が来てくれるようになりました。中3生や現小6生のみなさんは春休みが終わると新しい環境、つまり高校や中学校へと進学していくことになります。中学受験はもう終了となり、高校入試はこれからまだまだありますが、未来への展望を持って一日一日を過ごしていきましょう!

これからの時間がみなさんにとって、よりかけがえのないものになるよう、私達は全力で応援しています。

さて、本日の宿題連絡です。

小5ゼミ
国語:第11回短歌 基本、かんこ第10・11回、間違った漢字×5、スぺプリ

小6ゼミ
数学:加法 暗算1、2 12秒 ~P27(教科書)をサブノートへ

中3T
数学:関数と比 テキスト~P8
古文:古文CT 総復習
英語:H28和歌山、英作文CT H28仕上げ&復習

中3H
英語:H28和歌山、英作文CT H28総仕上げ
数学:変化の割合 ~P3
国語:漢詩 復習

中3S
国語:古文CT 総復習
英語:H28和歌山、英作文CT H28総仕上げ
数学:動点 ~P12

頑張ってくださいね。