毎日の心境(11月16日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日もよく頑張りました。

中3生の皆さんにとっては、今日が第2回基礎学力テストであり、色々な心境かもしれませんが、とりあえずは皆さんよく頑張りましたね。でもその次には内申点にも大きく繋がる期末テストがすぐに控えており、油断できない状況下になっているので、大変でしょうが、心を切り替えて、定期テスト勉強と高校受験勉強を併行してして進めていきましょうね。

小6生の皆さんに関しては、12月初旬に徳島県内の中学受験願書提出シーズンがあります。それまでに各小学校長を通して調査書も作成して頂かなければいけませんので、提出書類の準備もしっかりと進めていって下さいね。悔いのないように一生懸命に勉強を頑張って、体調管理にも気を付けて生活していきましょうね。