塾生の面談週間が始まりました(1月16日月曜日)

本日から塾生の面談週間が始まりました。

早速多くの保護者の方々が面談の予約をしてくれています。

できるだけ多くのご家庭と面談させて頂き、お子様の勉強の様子や学習習慣、今後の勉強計画、受験関連の事等、きちんとお話をできる機会にもなりますので、可能な限り御時間を頂きます様、御連絡を随時お待ちしております。

また、各ご家庭に小中学部より冬期学力テストの成績表を送付させて頂いております。

お子様の気持ちが一喜一憂するかとは思いますが、現状の子供達の学力がどういうものかを把握しておくことはとても大事です。

是非前向きな気持ちでご確認をしてみて下さいね。

 

さて、本日の宿題連絡です。

小4ゼミ
算数:方陣算~P55 計9回、次は11回
(10回は宿題)

中1城ノ内
英語:チャレンジ1 チャレンジ1右側プリント
数学:平均値 ~P165
国語:両方の立場の作文

中1附属
数学:回転体・切断 P40~44
国語:立場を決めて書く 逆の立場の作文
英語:基礎学(H20)、チャレンジ1 プリント仕上げ

中1公立
国語:漢字の知識 P165~167
英語:Review6 P208、209(P209は和訳も)
数学:直線、面の関係 ~P141

頑張ってくださいね。