検定を受けよう(5月19日・木曜日)

皆さんは何を目標に勉強をしていますか?

受験のため?テストで良い点数を取るため?それとも将来の目標のため?

この目標が、フワッとした曖昧なものであったり、遠い未来のためだったりすると、なかなか毎日モチベーションをキープすることは難しいですね。

人間というものは、毎日100%のモチベーションを保つことはできず、ときにはダラけてしまったり遊んでしまったりするものです。

そんな人にとっては、身近な目標を決めるというのが解決法の一つです。

たとえば学校のテストだけでなく、英検や漢検などがこれにあたります。

徳島第一ゼミでは、英検や漢検、または算数オリンピックなどを定期的に行っています。

皆さんの目標の一つに活用してみてくださいね。

 

中学生テストpc_mv