花粉症に負けるな(3月13日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

三月になっても肌寒い日が続いていましたが、今週末は本当に暖かかったですね。

やっと春らしい気候になってきました。

しかし、春になったということは同時に花粉の季節になったということでもあります。

毎年、目のかゆみや鼻水などに苦しむ人も多いと思いますが花粉症の症状が出ると中々勉強に集中できなくなる人も多いでしょう。

薬を飲んだとしても今度は眠気に襲われることも多いです。

そのため、色々やる気が削がれることもありますが新学年に向けて少しずつ準備をしていきましょう。

ソース画像を表示

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
国語:6,場面や情景
宿題:~P51まで
算数:合同
宿題:P48,53

新小6日曜
算数:倍・速さ
宿題:P145までとP190~192
国語:詩・短歌・俳句
宿題:~P189まで

中1理社特訓
社会:学年末テスト対策
宿題:テスト勉強

中2理社特訓
社会:学年末テスト対策
宿題:テスト勉強

新中3日曜講座
数学:平方根
宿題:~No.8復習
理科:1,2年の化学
宿題:プリント仕上げ

明日も頑張って下さいね。