今日で高校入試(一般選抜)が終了しました!(3月9日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日で高校入試(一般選抜)が終了しました!中3生の皆さん、本当によく頑張りました。そして高校入試、ひとまずお疲れ様でした。教科によっていつも通りできたという子もいれば、緊張して思うようにできなかったという子もいると思います。しかしながら、みんな同じ状況で精一杯頑張ったことと思いますので、きっと大丈夫です。今日はぐっすり休んで、明日から心機一転、高校の先取り勉強を進めていけるように心の切り替えを少しずつしていきましょう。本当によく頑張りました。また明日、塾で会いましょう。工藤より。

<ゼミ中学部 春期保護者会(2回目)の案内>
3月21日(日)に新中1・2・3生対象の保護者会を改めて実施します。3月6日(日)にご参加頂けなかった保護者の皆様や、新規の皆様に対して、春期講習会の概要、各クラス説明や高校入試・大学入試関連のお話をさせて頂きます。是非ご参加下さい。お問合せはTELやコドモンにて受け付け中です。

では、本日の宿題です。

新小6附属・文理中対策
国語:暦、□をうめる(1・2)
宿題:P38~43、P80~85 次回は品詞の説明から

新小6城ノ内中対策
理系:水や気体の性質
宿題:P26~31

中2中等教育
本日は東進高校部英語授業体験 ⇒ 土曜日も同様

中2附属
英語:総合テスト①
宿題:テスト復習、テキスト仕上げをすすめる 今週土曜日⇒歴史
数学:ゴールはスタート
宿題:今年の入試を見る
国語:入試問題
宿題:作文

中2公立
国語:1月~12月
宿題:1月~12月
英語:会話表現(買い物)、総合テスト①練習
宿題:テキスト仕上げをすすめる 次回水曜日⇒総合テスト①本番 今週土曜日⇒歴史
数学:今年の入試は・・・
宿題:~P169

明日も元気に頑張りましょう!