公立高校受験とこれから(3月8日火曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

公立高校の入試がありました。今朝、各高校で生徒たちにも会いましたが少し緊張している様子でした。

ただし、今まで頑張ってきたあなたたちならきっと大丈夫です。

むしろ、勝負は高校に入ってからです。勉強の難易度が上がり、受験も難易度がぐっと上がりますから。

もちろん、その分楽しいこともいっぱいありますけどね。

将来に向けて明後日には「これから頑張ろう会」も行いますので是非参加してください。

ソース画像を表示

本日の宿題は

小5ゼミ
算数:和と差に関する問題
宿題:テキストp92,93 計算p124~131

小5中高一貫
算数:倍数算
宿題:~NO12⑤⑥ 復習

小6文理
国語:これはできるでしょテスト再 場面と情景 県庁所在地テスト
宿題:テスト復習 p4~7 次→国語

中1中等教育
英語:比較復習
宿題:プリント仕上げ
数学:等積変形
宿題:体系問題集p75~77
国語:文学的文章「夕暮れのまぐねりあ」
宿題:p108,109、112,118 次→国語

中1附属
数学:式の計算
宿題:計算まとめ
国語:文学的文章「岳本学物語」
宿題:p112~114、115、118  次→国語
英語:前置詞
宿題:プリント1枚

中1公立
国語:文学的文章「岳本学物語」
宿題:p112~114、115、118  次→国語
英語:未来の文
宿題:p203B p205,206
数学:式の計算
宿題:プリントp8,9

中1文理
英社:学年末テスト対策
宿題:過去問すすめる