今日は中学部春期直前保護者会でした(3月6日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

本日はゼミ中学部の新年度春期直前保護者会がありました。今回の保護者会につきましても、当日は多くの保護者の皆様にご参加を頂き、誠にありがとうございます。今回の保護者会内容では、春期保護者会の概要のほか、新年度での授業カリキュラム、ゼミ中学部単元別レベルアップテスト、大学・高校合格実績、各教科の勉強法、など色々とお話をさせて頂きました。今の時期、新中2生・新中3生の皆さんの場合、新年度でどのようなスタートダッシュが切れるかどうか、これが最も重要になってきます。勉強の出だしがよければ、その1年間は基本的にリードした形で勉強生活を送ることができるので、ぜひ早く先取り勉強をスタートさせていきましょうね。

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
国語:文章構成に気をつける
宿題:~P43まで
算数:少数の割り算
宿題:P39、P42、P43~45

新小6日曜
算数:比合わせ
宿題:P186とP136~141
国語:22.短歌・俳句
宿題:~P181まで

中1理社特訓
理科:学年末対策
宿題:プリントのこり

中2理社特訓
理科:テスト対策
宿題:過去問

新中3日曜講座
数学:等積変形
宿題:~No.7復習
英語:高校入試本番あと1年後に向けた直前テスト①~③
宿題:テストプリント集仕上げ 次回(工藤Tの時) ⇒ 社会

中3日曜講座
数学:精一杯の君になれ!
宿題:合格!
英語:高校入試直前テスト①~⑥
宿題:テストプリント仕上げ

明日も頑張って下さいね。