中1・中2基礎学力テストを通して(2月16日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

中1生・中2生の基礎学力テストが終了しました。皆さん、テストの出来がいかがだったでしょうか。各公立中や附属中などに通う中学生の皆さんには、必ず高校入試というものが存在します。そして高校入試を通して自分の目指す高校へと進学していかなければいけません。徳島県の場合、中3生の夏休み以降に行われる計3回の基礎学力テストや、各中学校での実力テストの結果により、事前に3者面談や個人面談、進路アンケート等を通して具体的に進路がおおよそ決まっていきます。では今回の基礎学力テストは何なのかというと、中3生での基礎学力テストの予行演習となるものなのです。繰り返し申し上げますが、中学生の皆さん、今回のテストを通して勉強に対する気持ちのエンジンをパワーアップさせて下さいね。なあなあで済ませてはいけませんよ。

では、本日の宿題です。

新小6附属・文理中対策
国語:物語・小説(2・3・4)
宿題:7~9の単元、~P82

新小6城ノ内中対策
理系:物の変化
宿題:~P13

中2中等教育
数学:空間ピタ
宿題:代P103 幾P90
国語:文学
宿題:P118
英社:仮定法過去(前半)、歴史総合チェック
宿題:歴史プリント仕上げ 次回土曜日⇒歴史テスト 授業は英語と地理

中2附属
英社:明治維新、日清・日露戦争の復習 英語⇒予定
宿題:英語P196、197 歴史プリント仕上げ 次回土曜日⇒社会(地理)、歴史テスト
数学:確率
宿題:~P124 対プどんどん
国語:テスト対策
宿題:プリント

中2公立
国語:文学
宿題:P118
英社:歴史総合チェック 会話表現(前半)
宿題:英語P220~221、歴史プリント仕上げ 次回土曜日⇒社会 歴史テスト
数学:学年末テスト対策
宿題:(~P152)と対プ仕上げ

明日も元気に頑張りましょう!