■冬季オリンピック開催中(2月8日・火曜日)

今日も一日よく頑張りました!

冬季オリンピック開催中です。

開催国が比較的時差の少ない北京で行われていることもあり、学校や仕事に行っている身としてはなかなか見ることができませんね。

ハイライトで結果を確認するくらいしかできないですが、やはり日本人選手が結果を出すと嬉しいものです。

選手たちは、私たちの想像を絶するようなトレーニングを積んでいます。

そしてその多くは、毎日繰り返す基礎の反復練習だと思います。

まさに勉強と同じですね。

皆さんも彼らのように、毎日の地道な基本トレーニングを欠かさずに頑張りましょう!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小1リトルクラス

算数:かずのかぞえかた
宿題:予習シリーズ6ページ、ホームワーク(~2/14)

国語:あいさつ
宿題:ホームワーク(~2/14)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小3ジュニアクラス

国語:1.だれがどうした
宿題:予習シリーズ(第1回)、演習問題集(第1回)、ホームワーク(~2/14、P32~38)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

新小6四谷クラス

算数:1.文章題①
宿題:予習シリーズ(チェック・チャレンジ・基本)、実力完成問題集(基本)、計算問題集

国語:1.「いちばん大事なこと」
宿題:予習シリーズ(基本)、漢字ことば①、漢字直し10回

難関:暁星中H22
宿題:サレジオ学院中H22

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!