■新学年に向けて(11月24日水曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は小2リトルクラスの授業がありましたが、小2生の皆さんはみんな姿勢を良くして、授業に参加できていたように感じました。これから新小3ジュニアクラスに向けて、やる気をみなぎらせて先取り勉強や予習を進めていって下さいね。また、少しずつ論理的な思考力が問われる問題が、算数と国語共に出題されるようになってきます。例えば読書といっても、ただ読むだけでなく、制限時間を設けて読み、文章内容がどのようになっているか感想を書くようにしてみましょう。算数では全国統一小学生テストの算数問題のように、文章量の多い算数の問題にも積極的にチャレンジしてみましょう。頑張って下さいね。

では、本日の宿題です。

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小2リトルクラス
算数:道のり、きょり
宿題:11/24~11/30
国語:漢字
宿題:11/24~11/30

次回も頑張りましょう!