■靴間違いに注意!(10月29日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

最近ちょくちょく校舎で見られているのが、「靴の間違い」です。

小学生は同じ靴をはいていることは少ないのですが、だからこそ油断が生じるのかなと思います。

靴のデザインなどをパッと見ただけで、反射的に靴を選んでしまう傾向があるようです。

逆に中学生は、学校指定の靴などもあり、同じ靴を履いている人が多いです。

できるだけ分かりやすいところに名前を書いておいて、自分の靴は自分で守るようにしましょう。

物に対しての愛情を考えれば、忘れ物や人の物との間違いはきっと減るはず!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス

算数:とういつテストたいさく
宿題:ホームワーク(10/28~10/31)

国語:とういつテストたいさく
宿題:ホームワーク(10/28~10/31)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:8.平面図形と比③
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:8.物語・小説③
宿題:予習シリーズ発展、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!