■アドバイスを思い返そう(10月23日・土曜日)

今日も一日、よく頑張りました!

学習の相談にやってくる生徒が、少しずつ増えてきたような気がします。

10月の下旬となり、いよいよ中学受験までのカウントダウンとなってきたわけですが、やはり現在の学習について不安だという声が多いです。

しかしよくよく話を聞いてみると、ほとんどの生徒に言えるのが、授業中や面談の中で言われたことや宿題などを100%実行できていないということです。

もちろん今後も学習の相談にはどんどん来てもらいたいですが、その前に自らの学習を振り返ってみてください。

本当にやれることをきちんとできていますか?

先生たちからの今までのアドバイス、思い出してみてくださいね。

その中に、結構たくさんのヒントがあるはずですよ!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小5四谷(理社)
理科:8.電流と抵抗
宿題:予習シリーズ(第8回)、演習問題集(第8回)、週テスト問題集(第8回)
社会:8.安土桃山時代
宿題:予習シリーズ(第8回)、演習問題集(第8回)、週テスト問題集(第8回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小6四谷(理社)
理科:6.データを読み解く問題
宿題:予習シリーズ(第6回)、入試実践問題集(第6回)週テスト問題集(第6回)
社会:6.文章①
宿題:予習シリーズ(第6回)、入試実践問題集(第6回)週テスト問題集(第6回)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!