■まわりに流されずに(10月22日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

まわりの友人たちをじっくり観察してみてください。

もしまわりが勉強を頑張っているのなら、それは歓迎すべきことです。

その空気に乗っかって自分も一生懸命頑張れば、みんなで成績を上げていけますね。

もしまわりが勉強を頑張っていないならば、それはチャンスです。

一気に自分の成績を上げていくことができるわけですね。

どちらにしても、一生懸命頑張っている人にとっては、どんな環境でもプラスに考えられます。

まわりに流されずに、しっかり自分で自分を律して頑張りましょうね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス

算数:ながさ・かさのくらべかた
宿題:ホームワーク(10/22~10/28)

国語:かんじ
宿題:ホームワーク(10/22~10/28)

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:7.速さと比②
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:7.随筆文②
宿題:予習シリーズ発展、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!